和食に中華,イタリアンにフレンチと数々あるジャンルの中で,同じ予算で何を食べるかとなると自分はフレンチを選びます。

フレンチは見て芸術,食べて美味しいと二度楽しめて,野菜が多くカロリーもあまり高くなく魚も肉も食べられるヘルシー料理です。

合わせてデザートも質が高く,コーヒーも美味しい物を提供してくれるお店が多いのです。

先日大阪のフランス料理店に行きました。5年前に子供達が銀婚式のお祝いにカタログギフトをプレゼントしてくれて,その中から選んだお店でそれ以来1年に一度のペースでリピートしています。

ランチのフルコースを予約するのですが,お口始めから前菜2種とスープまで毎回違う料理が用意され,同じ料理だった事がありません。

魚や肉料理も当然ながら美味で料理全ての食器が違い,盛り付けはまるで絵画のように芸術です。

店構えは一見すると高級店なのですが,マダムやギャルソンの接客は気さくで気楽に食事が出来ます。

一番最初に伺った時から,店を出る時にはオーナーシェフとマダムがお店の外まで見送って下さいます。

私達夫婦はJR特急電車で地方からその料理を食べに大阪へ行くのですが,帰りにはいつも幸せな気分が味わえます。

遠方とはいえ行きつけの素敵なお店がある事は,人生を豊かにしてもらえますね。腸内環境を変えるには乳酸菌がおすすめです

最近、暑い日が続きます。太陽が季節外れに張り切っておられるのかもしれません。

そして、我が家の2階はとても暑いです。涼しい1階と大違いです。

親に言わせると、建物はそういうものらしいのですが(本当でしょうか?)、自室で仕事に取り組む側はちょっと辛いです。

エアコン(正式名:ウィンドエアコン)はなかなかきかないので、どうしようかと思いました。

早くも冷たいお茶を飲んで、熱中症対策をとっています。季節的には早いですが、熱いから仕方がありません。

ただ、焦ったり愚痴を言っていても仕方がないので、なんとかしようと考えています。

朝は早めに水まき、早めにエアコンをつけるなどを考えています。ただ、朝の水まきは、「焼け石に水」でますます暑くなりそうです。

今後も、暑さ対策をとっていきます。できれば、省エネ対策も一緒に考えようと思います。

皆さんはどういう方法をとられていますか?

もし、効果的なものがあれば、また文章にしたいと思います。横浜で永久脱毛するなら美容外科へ